チェックした商品

製品ランキング

カテゴリー

お得なメールマガジン

メルマガ登録/解除
 
お知らせ

2022/08/02
【コラム】そもそもなぜ美容にオイルが良いのか?オーガニック美容オイルのメリット



美容オイルを使用する最大のメリットは主に5つあります。

(歇召垢
化粧水や美容液の後に塗布することで水分を蒸発させない。保湿効果

¬啖蠅キレイになる
「オレイン酸」を含む美容オイルは長期的に使用することでお肌を柔らかくし、毛穴の汚れ、メイク汚れ、皮脂、角質、角栓などが自然なターンオーバーで排出されやすくなります。
これにより、毛穴の汚れと詰まりを改善し、お肌の透明感、トーンアップにつながりやすくなります。毛穴が健康な状態ではメイクのノリも良くなり、透明感のある素肌に近づいていきます。毛穴が詰まっている状態では慢性的に保湿しずらいお肌となっているためスキンケアをしているものの乾燥しがちになります。また、メイク汚れが落ちきっておらず毛穴が詰まっている状態も余分な皮脂角質が残りやすくなり、それが黒ずんでお顔全体のトーンが暗くなります。メイクノリが悪く、粉っぽくなってしまうのも毛穴が原因の可能性があります。

H藥蕕諒泌量を調整しやすくなる(ターンオーバーが安定しやすい)
△量啖蠅離瓮螢奪箸砲盒瓩い任垢、気温や湿度など外的な環境の変化で皮脂の分泌量は変化することがあります。とくにマスク着用時は口元は皮脂が分泌されやすくなります。これによりお肌がゆらいだり荒れやすくなります。美容オイルを塗布している状態では皮脂の分泌を調整するため日頃から環境によって不安定なお肌の状態も緩和されやすくなり、ターンオーバーが安定的にもなります。長期的には調子の良いお肌を作りやすくなります。

こ杏瑤らのダメージを抑制する
お肌をオイルでコーティングすることで、屋外での紫外線、外気の汚れ、ホコリ、マスク着用時のこすれ(摩擦)など外から受けるお肌のダメージを軽減してくれます。

イ肌のエイジングケア(年齢肌対策)
「リノール酸」「ビタミンE」「ビタミンD」を多く含むオーガニック美容オイルは抗酸化効果にとても優れており、お肌に塗布することでシミ・そばかす・しわなどの原因となりえるメラニンの生成を抑制することに役立ちます。
また、40代、50代、60代、70代とそれぞれのお肌の曲がり角では自分自身のお肌の油分の分泌量が低下していきます。油分の分泌量が低下するとお肌に艶がなくなったり、たるみ、しわ、乾燥肌にもつながります。食事量が減ったり、食事の内容が変わってくることももちろん大きな影響がありますが、オイルは年齢とともに低下する油分をお肌の外側から補うという役割もあります。

このようにオーガニック美容オイルひとつだけでも、美容のお悩みを解決する役割が多くとても効果的で重宝するアイテムです。自分に合ったオイルを見つけることは年齢肌が気になる世代にとってはとても重要な美活といえます。




→自分に合う美容オイル選びのポイント。


 

閲覧数:407

次へ リストを見る