チェックした商品

製品ランキング

カテゴリー

お得なメールマガジン

メルマガ登録/解除
 
お知らせ

2022/08/02
【FAQ】ウチワサボテンオイル・アルガンオイル(美容オイル)のブースター(導入)として使用について



Q:ウチワサボテンオイル・アルガンオイル(美容オイル)は化粧水前のブースター(導入オイル)として使用できますか?

A:ご使用できます。


ウチワサボテンオイル、アルガンオイル、ホホバオイルはキャリアオイルの中でも比較的に親水性が高いオイルのためブースターとしての使用は可能です。これは浸透圧の原理によるものです。

ただし、基本的にオイルの性質は水分(化粧水)を弾いてしまうため、お顔の表面にかなり薄めにオイルを塗布(かなり少量を塗布する)しなければならず、塗布の仕方が難しく、お肌の相性によってはそのまま水分を弾き返して水分が肌表面に入らない可能性があります。
ブースターオイルとしては一度お試しいただき、お肌に水分が馴染むかどうかをお確かめください。

美容オイルの標準的な使用方法は、水分(化粧水)よりも後に塗布いただくことで、水分の蒸発を防ぎ、お肌を守ってくれる役割がメインとなります。ブースターオイルとしての使い方はあまり馴染まないと思われる方は化粧水の後に使用することを推奨しています。
※水分の多いスキンケアを先に、油分の多いスキンケアを後に。が基本的な使い方です。



天然オイルカテゴリ→


 

閲覧数:549

次へ リストを見る