チェックした商品

製品ランキング

カテゴリー

お得なメールマガジン

メルマガ登録/解除
 
お知らせ

2021/10/20
【FAQアーカイブ】ウチワサボテンオイルについて

Natural Majestyのアンケートやお問合せで頂戴したリクエストや気になるご質問に対して商品ページでは書ききれないことを抜粋してお答えいたします。このFAQは新しいものから随時更新いたします。

【2021.10月のアンケートより】

ウチワサボテンオイルの価格をもう少し下げてほしい。

現時点では原価面で限界に近いパフォーマンスをしているため、これ以上の値下げは考えておりません、時折行うセールやキャンペーンでは若干の値下げを行うこともあります。一度購入いただいたかたは次回ポイントによる減額が望めます。
私達は常に良質でかつ、価格のメリットがあるウチワサボテンオイルをモロッコのマーケットにて探していますが、含有されている美容成分が本物であるかどうかを必ずチェックして品質に問題がないか、衛生的かを判断したうえで輸入しています。モロッコのメーカーでも格安(アルガンオイルよりも)で販売している業者は数多くありますが、そのほとんどは本物のウチワサボテンオイルではないことが成分鑑定の結果で確認できています。また、衛生的でないものも数多くあります。
もう少し手軽なお値段で提供したいという気持ちはありますが、もともと希少であるうえ、現時点で美容成分がしっかりとある正規のウチワサボテンオイルについては現時点では妥当な価格設定、またはこのままでも少しお安い価格設定となっております。これからもできるだけお客様にはプライスダウンができる、価格メリットがあるようにスタッフ一同尽力させていただきます。


ウチワサボテンオイルを愛用しています。今後香りを変えることはありますか?

ウチワサボテンオイルの香りについて言及いただくことはしばしばありますが、現行の100%オーガニックの状態になんらかの加工をいれたり、脱臭する精製を行うことは現時点では検討しておりません。
ただし、まったく別の製品としてウチワサボテンオイルの香りを変えた製品ラインナップ(セラムなどの)も検討しております。ご期待ください。


定期購入でウチワサボテンオイルの30mlサイズを使用していますが、実際に使ってみるとかなりもつのでお届けサイクルが合わず少し在庫たまってしまいます。

定期購入は価格面での利点は大きいですが、お客様のほうでサイクルを調整くことが大事です。お届けサイクルは最大で120日に変更が可能です。
もしも30mlで調整しずらいケースは途中から10mlサイズに変更する、または次回のみスキップする、一時休止する、他の商品と入れ替えることも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。定期購入については下記変更申請するフォームをご用意しています。
定期購入変更申請フォーム


ウチワサボテンオイルの乳液は今後でる可能性はありますか?

乳液についてはしばしばリクエストをいただくものの、現時点では予定はございません。乳液は油成分を多く含むため、どちらといえば100%オイルに近いポジションの製品です。
現在のウチワサボテンオイルと合わせて使用することでお肌が油分過多になってしまうようなミスリードをしやすくなってしまうことを憂慮しています。化粧水で提供しているイノセントブライトニングウォーターはウチワサボテンオイルを含みながらも油分が多いわけではないため、水分を多く含みお肌への浸透によりフォーカスしています。あくまでも化粧水では水分を与えることに、オイルでは油分でその水分を保持する役割として相性がよく作られています。


とても乾燥肌ですが、ウチワサボテンオイルの後にウチワサボテンエクステンションクリーム(保湿クリーム)は塗布したほうがいいですか?

基本的は、オイルと保湿クリームはほとんど同じポジションの製品となるのでどちらか一方だけのご使用で問題ありません。
真冬のかなり乾燥する時期においては重ねて塗布したほうが乾燥が防げる可能性はありますが、お肌が油分過多になってしまうと逆にインナードライ(乾燥肌)になりやすくなってしまうためオイルと保湿クリームを併用する場合には塗布する量に十分配慮してご使用いただけたほうが良いです。




なぜ遮光瓶で販売していないのですか?

遮光瓶は直射日光を防ぎ品質を保つという点においてはとても良いと思いますが、わざわざ日が差し込む場所に置くことをしない限り、遮光瓶でなければオイルが著しく劣化してしまうということはありません。
それよりも、中身がしっかりとお客様に見えるということを重要としています。とくにオーガニックオイルについては季節によって色や香りが微量に変動したりすることもあるためそれらを隠さずに販売したいという意図もあります。Natural Majestyの製品ではありえないことですが、海外から輸入したそのままのものは製造工程で発生する「よくわからない不純物」が中に入っている可能性も全くゼロではありません。遮光瓶にすることでそれらをチェックせずに(または隠して)販売してるメーカーがあることも事実です。ウチワサボテンオイルについてはあえて遮光瓶とせずその色やデザインを楽しんでいただきたい。品質にも自信をもって提供していることを表しています。


プラスチックボトルにオイルが入っていても大丈夫ですか?

Natural Majestyで油分を含む製品についてはオイルを入れても問題のない多層構造(耐油性能がある)のプラ容器を使用していますのでご安心ください。通常、耐油性のない単層構造のプラスチックボトルに入っているオイルはオイルとプラスチックが溶け出し容器に穴が開く、突然漏れるなど、プラスチックとオイルが混ざり合うためもちろんお肌にとってもかなり危険なことがあります。
厳密には見た目で違いがわかりづらいため、格安でオイルを販売しているメーカーではこのような単層構造の本来オイルをいれてはいけないプラ容器にオイルを充填しているケースもあるため注意が必要です。
また、市販の詰め替えボトルにオイルを移す際にもオイルを入れても問題ない容器なのかどうかを予め確認してから入替えていただくことを推奨しています。



ウチワサボテンオイルの保管方法はどうしたら良いですか?

ウチワサボテンオイルはとても酸化しずらいオイルなので、常温保管でも問題ありません。下記のケースは保管するのにふさわしくない場所ですのでご注意ください。

・直射日光が当たる
・気温の変動が激しい(とくに暑すぎる場所)
・湿度がとても高い(バスルームには置かないほうが良いです)

温度、湿度ともに安定した場所であれば問題はありません。
冷蔵保管でも問題はありませんが取り出したときに水滴が発生して中にオリ(白っぽいジェル状の物質)が発生したり香りが変わることもあります。
とくに品質には影響はしませんが、このような変化をすることがありますので冷蔵保管の場合は留意してください。














 

閲覧数:323

次へ リストを見る