チェックした商品

製品ランキング

カテゴリー

お得なメールマガジン

メルマガ登録/解除
 
お知らせ

2019/03/06
【注意喚起】(ウチワサボテンオイルの偽物)一部の疑似品・類似品・並行輸入品にご注意ください。

疑似品・類似品・並行輸入品にご注意ください。
 

Image

 
2020年、ウチワサボテンオイルの認知度は日本でも広まってきていて、スキンケアにおいてとても重宝される存在になりつつあります。
しかしながら、同じウチワサボテンオイルでありながら、また、ウチワサボテンオイルを名乗りながらも全くの別ものであるような製品も数多く出回っているのが悲しい現状です。
必ずしもNatural Majestyで購入いただく必要はありませんが、やはり"そのような品質のものとNatural Majestyのウチワサボテンオイルを同じ製品としてみていただきたくない。"という思いがあります。
一部の例ではありますが、下記のような製品にはご注意いただけますようお願いいたします。

 

疑似品について

 
同じモロッコのウチワサボテンオイルの中でも、楽天・amazonなどの大手モールにて非常に廉価なものが出回っております。価格設定はあくまでも企業の判断ではありますが、中でもかなり安い価格帯のウチワサボテンオイルは品質が低く、製造工程、保管状態にも疑問を持たざるえません。(当社成分解析による)

■他の植物油が多く混ざっている、100%どころかウチワサボテンオイルが全く入っていない
 
ウチワサボテンオイル偽物・疑似品の例

手にとるだけでも色と香りで判別しやすくなっています。

このような疑似品は悪質なモロッコメーカーから安価に輸入しているため、ウチワサボテンオイルと称していても中身はウチワサボテンオイルではない可能性があります。モロッコメーカーがウチワサボテンオイルとして販売していると日本でもウチワサボテンオイルとして輸入できてしまうため日本で輸入しているメーカーも気づいているケースは少なく、厳密には「偽物」という扱いもできません。
このようなメーカーがあるため現地モロッコでもマーケット全体の品質低下が懸念されています。日本でこのようなウチワサボテンオイルが出回り、それを購入してしまうことで不正な製品、不正な輸出・輸入を助長してしまっているのが現状です。


■品質を無視して、オイルを多く採取するためコールドプレス(低温低圧圧縮方式)していない。
■モロッコ産のウチワサボテンオイルの中に他国で採取される安く低品質なウチワサボテンオイルを多量に混ぜている
■採取してから時間が経過している品質が低下した原価の安いウチワサボテンオイルを輸入している。
■ビタミンE含有量、リノール酸含有量ともにウチワサボテンオイルの水準ではなく、アルガンオイルとほとんど変わらない品質のものが提供されている

など品質の低下を考慮せずに原価を下げているケースもあります。


ウチワサボテンオイルはビタミンEとリノール酸の含有量が極めて高いことからエイジングケアのオイルとしての希少性をもっています。
上記にあげたような疑似品はテクスチャもすっきりしていて使いやすいと感じてしまう方も一定いますが、実際の美容成分はほとんどありません。
どのウチワサボテンオイルも生産地や製造工程において異なり、どのメーカーとも違いはありますが、特にこのような廉価販売を行っている会社とは全くの別物になりますのでご理解いただけますと幸いでございます。


並行輸入品について


並行輸入品は正規のルートで仕入れられている製品ではなく、日本での適切な成分分析・衛生面の観点など安全性の確認がとれていない、中身の真贋についても本国(原産国)メーカーより保証されているものではございません。ご注意ください。
当店の輸入原料および輸入製品については、製造前の過程において成分の分析・検査を行い商品として間違えがないもの、安全性が確認できているもののみを販売しております。

 
 
類似品について

 
同じ商品名称で販売されている他社製品の中には成分が100%で提供されいない製品が数多くございます。
例えば、
ウチワサボテンオイルを称している商品なのに、成分構成上でほとんどが他のオイル(アーモンドオイル・アルガンオイルその他アロマオイルなど)で構成されているなどの虚偽製品が多数出回っております。(またはウチワサボテンオイルであるかのように誤認させる説明のサイトなど)成分表記をよく確認のうえでお買い物にご注意ください。



ウチワサボテンオイルはNatural Majestyとしても先駆けての商品PR活動により日本でも高い供給量、品質、認知度を得られていると自負しております。
現在ご愛顧いだだいていらっしゃるお客様に感謝申し上げるとともに、これから購入を検討いただいている方にも本件は何卒ご注意いただけますようお願い申し上げます。

 

閲覧数:11851

次へ リストを見る